一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム (MCF)

Global Game Summit Tokyo 2017

MCFでは東京ゲームショウに時期にあわせ、グローバルなゲームコンテンツの発展のため、日本企業と海外の企業のマッチングイベントとして今年もGlobal Game Summit Tokyo2017 を企画いたしました。
今回は懇親会を、一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA)様と日本貿易振興機構(JETRO)様が実施するマッチングイベントと共同で開催いたします。

フィンランド、カナダ、フィリピン、フランスからゲーム関連企業が来日し、サービスの紹介をします。各社のピッチをご覧頂き、またブースも用意しておりますので個別に相談して頂く事ができます。

海外のゲーム関連企業の現在を知り、直接ネットワーキングができる貴重な機会かと存じます。是非ご活用ください。

【日 時】 9月20日(水)13:30~19:00 (予定)
【場 所】 JETRO本部 5F
アクセスマップ:https://www.jetro.go.jp/jetro/profile/map.html
Access MAP:https://www.jetro.go.jp/en/jetro/profile/map.html

【主 催】 一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム
【共 催】 日本貿易振興機構
一般社団法人日本オンラインゲーム協会
【プログラム】
13:30~  ピッチ・マッチング
17:30~  JOG,MCF共同懇親会

※参加企業のブースを用意しております。

【使用言語】英語での対応となります。
【参加資格】MCF会員、招待者
【参加料】ピッチ・マッチング 無料
懇親会 5,000円

*****************************
▼申し込みはこちら
*****************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎参加企業リスト
※参加企業は現時点のもので、追加される可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
————————————————-
■フィリピン
————————————————-
1.Xurpas
 ※詳細確認中

————————————————-
■カナダ
————————————————-
2.Fire-Point Interactive, Inc.
企業概要:
Fire-Point Interactive 社は、中国北京Match-Light Interactive 社の子会社です。クオリティVRコンテンツの開発拠点としてカナダバンクーバーに2016年設立されました。また、ユニークなVRエクスペリエンスを提供するため、VR e-スポーツ向けコンテンツの開発も視野に入れています。
参加目的:
国内外問わず、VRコンテンツ開発パートナーを探しています。
ゲームタイトル:
Tooth and Claw (Vive, PSVR), Big Spin Slots (Gear VR, Oculus), To the Seas (for Vive)

4.Northern World Entertainment Software Inc.
企業概要:
社会的に有益なインタラクティブなコンテンツ、ウェブサイト、モバイルアプリケーション、および基礎的な教育の焦点をあわせたゲームを開発するという抱負をもって2012年に設立しました。私たちは世界中の人々に満足のいくコンテンツを提供していきたいと考えています。
参加目的:
TGSおよび関連するすべての活動に参加して、アジア市場の機会をより深く理解し、B2Bおよびビジネス・マッチ・セッションに出席する事。

5.Bishop Games
企業概要:
Bishop Games はカナダのケベックに本拠地をおく独立スタジオ。3名の共同設立者が2014年の2月にこのプロジェクトを立ち上げ、現在は5人に成長し、2018年3月にリリース予定の「Light Fall」に取り組んでいます。その他新しいプロジェクトも進行中。
参加目的:
ライト・フォールと未発表のプロジェクトの両方で、資金調達とパブリッシングを目指しています。

6.Dead Cell Games Inc.
企業概要:
我々はテレビゲームが大好きです。ゲームのプレイから作成、常に出てくるタイトルを確認し我々の視点を共有する、全てのゲーマーとつながりたいと考えています。Dead Cell Gamesはチームメンバーにそれをするよう勧めています。プレイヤーが望む素晴らしいゲームを作成すること、れが私たちが望むものです。カナダのトロントにあるDead Cell Gamesは、可能な限り最高のインディーズスタジオになるよう努めています
参加目的:
TGSに参加することで、私たちは目標とする市場プロファイルにマッチした個人からのフィードバックを通じて貴重な市場調査を獲得し、また、他の企業/開発者とつながりをもち、堅実なビジネス関係を構築し、潜在的にはテレビゲームのデザインに関連するアイデアを交換することによって、開発方法を改善する。

7.Studio X Labs
企業概要:
スタジオXLabsは、受賞歴のあるプレミアフルサービスのオーディオ制作施設をもち、世界をリードするインタラクティブなパブリッシャーやデベロッパー(Disney,Electronic Arts, Nintendo, THQ, Take2,Vivendi/Universal, Activision, Microsoft Game Studios, Rockstar Games and Sega, among others)の要望を満たしています。1999年2月1日に設立され、テレビゲーム、広告、映画業界から様々なクライアントにサービスを提供してきました。私たちのプロダクションチームは、映画のスコアリング音楽制作、サウンドデザイン、音声人材制作、音声編集、対話ローカライゼーションなどのスキルを持つオーディオスペシャリストから構成されています。オーディオプロダクション分野で45年以上の経験を有しています。私たちは現在、すべてのプラットフォーム(XBOX360、PS3、Wii、PSP、Nintendo-DS、iPhone、iPad)にコンテンツと統合サービスを提供しています。またMicrosoftのベンダ ーでもあります。
参加目的:
日本の出版社および開発者との出会い。関係性を構築する事でバンクーバーがロサンゼルスに匹敵する豊かなポテンシャルを持っていることを知ってもらい、またカナダの音声録音税額控除の面での助けも役立ちます。

10.audiokinetic K.K.
企業概要:
革新的な技術と長年の業界経験をもとに構築され、Audiokineticは、ゲームおよびメディア業界向けのインタラクティブオーディオ制作の新しい標準を確立しています。私たちは、画期的な技術、卓越したサービス、革新的なワークフローなど、業界との専門知識を共有することに全力を傾けています。Wwiseを導入して以来、Audiokineticは、インタラクティブなオーディオ制作に統合されたアプローチを提供することにより、伝統的なオーディオおよびサウンドエンジンの開発を進めてきました。Wwise®やSoundSeed®を含む当社の製品は、サウンドデザイナーやオーディオプログラマーに、真に洗練されたオーディオを作成するための最も包括的なオーディオソリューションを提供します。

11.Shopify Inc.
企業概要:
Shopifyは、中小企業向けに設計されたクラウドベースのマルチチャネルコマースプラットフォームです。加盟店は、ソフトウェアを使用して、Web、モバイル、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、実店舗、ポップアップショップなどの複数の販売チャネルにわたって店舗を設計、設定、管理することができます。このプラットフォームは強力なバックオフィスとその事業の単一のビューを提供します。Shopifyプラットフォームは、信頼性と規模を考慮して設計されており、あらゆる規模の企業にエンタープライズレベルのテクノロジーを提供しています。現在、約175カ国の50万以上の企業に威力を発揮しており、Red Bull、Nestle、GE、Kylie Cosmeticsなどのブランドによって信頼されています。
参加目的:
Shopifyを世界中の顧客にアプローチするためのソリューションとして理解しやすくするために、ゲームや文化団体、組織、商品代理店、代理店を紹介します。また、UnityBuy SDKなどの物品の新しいゲーム内購入の統合をゲームデベロッパーと共有することもできます。

————————————————-
■フィンランド
————————————————-
12.Kaamos Games Ltd. 
企業概要:ゲーム開発企業
参加目的:
我々の持つIPに対するパブリッシング、ファウンディングをしてくれる企業を探しています。また、雇用される形で仕事を請け負う、雇用請負型のプロジェクトも探しています。プロトタイプ作成、デモ、ゲームの作成、他のプラットフォームへの移植、ゲーム化、IP化などを扱うことができます。
ゲームタイトル:
RPG Clicker (working title)

13. Fingersoft Ltd.
企業概要:
Fingersoft はモバイルゲームのリーディングパブリッシャーです。毎月のアクティブユーザー数は8000万人で、インストール総数はプラス800百万になり、新しいジャンルに拡大しています。最大のIPは、Google Playで世界で最も成功したモバイルレーシングゲーム、Hill Climb Racingのフランチャイズです。パブリッシャーを探しているすべての開発者に無料でインストールができる「Round Zero」という名前の新しいパブリッシングツールを立ち上げています。データを収集し測定して、ゲームがうまくいけば、成功したゲーム開発者に有利な出版契約が提供されます。私たちは常にポートフォリオに合ったゲームを探しています。是非私たちと話をしてください!
ツール:Publishing tool Round Zero
参加目的:
ネットワーキングとパブリッシュするゲーム探しています

16. Rakka Creative   New
企業概要:
シネマチックVRコンテンツ制作。Rakka Creativeでは、あなたやあなたの会社、あなたの教育分野をより良くするためにCinematic Virtual Realityを作成しています。私たちにとって、 Cinematic Virtual Realityはギミックではありません。それは、物語におけるスイスアーミーナイフのように、あなたが先に進むための意義ある物語に作る事を可能にするものです。別の観点からストーリーやコンテンツを見たり、体験したりする新しい方法を人々に提供するツールです。たとえば、ラリーカーやスキージャンプの中での乗り心地のように、高齢者が忘れていた記憶から活力を取り戻したり、あるいはそれ以上の極限的な経験をすような、コンテンツを作り出します。

17.Harjula Project  New
企業概要:
コンテンツ制作に関与するアートクリエーターの会社

18.Broomu Digitals  New
企業概要:
私たちは拡張現実感とハイブリッドゲームのパイオニアであり、新しい考え方を持つモバイルアプリとゲーム会社です。私たちの目標は、国際市場でモバイルデバイスに新しいイノベーションを構築することであり、新しいハイブリッドゲームと新しいARソリューションがこれからの目標です。

19.Deeptale  New
企業概要:
Facebookには月間アクティブユーザー数が20億を超える最大の拡張現実プラットフォームがあり、Deeptaleは、Facebookプラットフォーム用の魅力的なAugmented Reality Face Filtersを作成しています。フェイスフィルタは、マーケティングブランド、アーティスト、イベント、ゲーム、映画に使用でき、Slushpolis Storyは、クライアントMicrosoft Finland向けに作成した5分間のHoloLensのコンテンツで2016年12月のSlushカンファレンスで初めて公開しました。

————————————————-
■フランス
————————————————-
14.3rdKind
参加目的:
ネットワーキング
ゲームタイトル:
Paper Shot (仮)*リリース準備中
「Paper Shot」はペーパートススタイルのARゲームです。
限られた内に箱のなかにたくさんのおもちゃをいれるものです。

————————————————-
■イギリス
————————————————-
15.Mediatonic
企業概要:
Mediatonicは英国最大の独立系ゲームチームの1つです。 ロンドン、ブライトン、ギルドフォード、マドリッドの各地域では、PC、コンソール、モバイルでトップランキングのゲームを展開しています。 8年間のフリートゥプレイゲームの経験を通じ、5年にわたり日本企業と直接提携して、西欧市場への参入を支援してきました。
参加目的:
私たちは、共同開発やゲーム会社のパートナーを探すために主要なプレイヤーに会いたいと思っています。
ゲームタイトル:
Heavenstrike Rivals, Fable Fortune, Hatoful Boyfriend, Amateur Surgeon Series

***************************************************
※以下の企業は参加がキャンセルになりました。(9/14)

3.Canadian League of Gamers 

9.H+ Technologies