【会員専用オンライン開催】 iOS 14におけるアプリマーケティングの変化と対策と進むべき方向性について
2020年6月にAppleがユーザープライバシー強化と新たな計測フレームワークを発表して以来、アプリマーケティングやビジネスへの影響について様々に語られてきました。そしてその変化が完全に適用されるiOS 14.5の登場は間近に迫っています。アプリ計測・分析ツールを提供するAdjustでは、今後の変化に向けて準備をされているお客様を支援するため、さまざまな取り組みをしてきました。
本セミナーでは発表されたApp Tracking TransparencyとSKAdNetworkという二つのフレームワークについて要点を解説すると共に、この大きな変化においてマーケッターがやるべき具体的な対策と、今後目指すべき方向性についてお話しいたします。
【日 時】
2021年3月4日(木) 15:30~16:30
【講 師】
adjust株式会社
ゼネラルマネージャー
佐々 直紀 様
(プロフィール)
1974年生まれ。2000年4月からデジタルマーケティングに携わり、オンラインモールのキュリオシティ、Yahoo!ショッピング、ショッピングサーチビカム、リターゲティング・DMPのVizuryにてAE、AM、マーケティング業務を経験。2016年1月からTUNEの日本法人の立ち上げメンバーとして、本格的にアプリ計測分野に参入、2016年11月よりAdjustに参画。数々のスタートアップの立ち上げから軌道に乗せた経験を生かし、ゼネラルマネージャーとしてAdjustの日本オフィスを統括している。
【開催形式】
Zoomによるオンライン形式
※参加URLは、3月3日(水)に、お申込時のアドレス宛にメールにてご案内予定です。
お申込みで未着の方はMCF事務局までご連絡ください。
【参加費】
MCF会員 無料
※今回はMCF会員専用のセミナーです。
【お申込み】
**********************************************
▼セミナーは終了しました。
**********************************************